寄贈

姫路市立科学館へ、ベビーチェアー等を贈呈

■日 時:2012年7月12日(木)

 昨年の姫路市立水族館に続き、本年度は姫路科学館にベビーチェアー・救急用キャンパスベッドを寄贈いたしました。親子のふれあいの時間に役立てていただけるとありがたく存じます。

国際ソロプチミスト姫路西の皆様、心よりお礼申し上げます!
「姫路科学館がさらにお客様に喜んでいただける施設になりました。」

姫路科学館長  古角孝之

 姫路科学館では、来館者アンケートをもとに毎月「お客様満足度向上会議」を行い、お客様の快適さ・楽しさを提供できる施設を第一にとらえ、日々その改善工夫に努力しております。

 そんな折、国際ソロプチミスト姫路西様より「姫路科学館が担っている生涯学習施設としての機能強化に何らかの支援をしたい。」というありがたい申し出をいただきました。そして、この申し出を館職員に伝えたところ、即座に、これまで懸案になっていた『ベビーチェアーのトイレへの設置』『喫茶コーナーにチャイルドチェアーを設置』『障害者対応の簡易ベッドの設置』をお願いしたいという意見が大半を占めました。そして、このことを国際ソロプチミスト姫路西の会長にお伝えしたところ、「会員の了承を得られたので、これらの設置を進めていただきたい。」という連絡をいただき、この度の設置となりました。1階・3階の洋式トイレのコーナーにベビーチェアー、喫茶コーナーにチャイルドチェアー、事務所入り口に障害者のトイレ用の簡易ベッドを設置してあります。設置後、活用されたお客様から、「今日は助かりました。小さな子どもをどうしようと困っていたのに、トイレに行ったら、ベビーチェアーが備え付けられていました。ありがとう。」「安心して、子どもと食事ができました。」などのお礼のお言葉をいただいております。

 国際ソロプチミスト姫路西の皆様、ありがとうございました。これからも、来館者の皆様に喜んでいただけるよう、しっかり活用したいと思います。